謎好きにゃんこの妄想

浅~い知識とおふざけ妄想脳で謎解きするニャ🎵

初ブログでバクバクしてるニャ

遅ればせながらブログを始めました。
全く知識のない所からのスタートです。


小説家がよく出だしが難しいと言いますが、今ちょっとわかった気がします・・・


とりあえずちょっとだけ自己紹介。

猫と推理小説(特にアガサ・クリスティ)と陰謀論が大好き。謎というフレーズを聞いただけでワクワクし、それを半分おふざけ、半分真面目にいろいろと妄想して楽しむヘキがあります。
怖がりのクセに幽霊話やら妖怪話やらも止められません。結果、夜にトイレに行けなくなってギリギリまでガマン・・・なんて事も。

最近は時事問題もネタに困りませんね。
アメリカの大統領選、フィリピンのドゥテルテ大統領、韓国のスキャンダル・・・、今、世界には濃ゆい面子が揃ってます。ワクワク🐱

あと、謎とは関係ないですが、家の間取り図を見ることと、スポーツ観戦(テレビで)も好き。フィギュアシーズンに入り楽しみはつきません。


訪れてくれる人がいるのか、独り言になってしまうのか・・・
ま、そこも妄想脳で何とかなるか。


本日の格言
   継続は力なり