謎好きにゃんこの妄想

浅~い知識とおふざけ妄想脳で謎解きするニャ🎵

へそ曲がり全開ニャ!キムタク袋叩きへの疑問

芸能界、メディア業界の人たちの手首、いったいどういう構造になってるんでしょうね?
掌グルングルン返りまくってるじゃないですか。


カンヌ映画祭のレッドカーペットに登場したキムタクが、着物姿で歩きにくそうにしていた共演者の杉咲花エスコートするどころか、気遣いも振り返りもせず先にスタスタ階段を上がっていった、とかで大炎上しているそうな。

確かに、多少は言われてもしょうがない振る舞いかもしれないけど。

でも、炎上するほどの事ですかね?


全盛期の、人気絶頂の頃だったらこんなに叩かれたんですかね?
むしろ、ウルトラC (死語)な謎の解釈で、「さすがキムタク!やっぱりカッコいい!」って方向に印象操作されてたんじゃないですかね?



私、昔からキムタクが大っ嫌いでした。

自然体の演技を装ってる所とか、草なぎクンを小馬鹿にした上から目線とか。
自意識過剰でナルシストで、気配りの出来る大人のイイ男を気取ってて。普通にしとけば普通にカッコいいのに、カッコつけすぎな所がイタくてダサくて、見てるこっちが恥ずかしい。

テレビ局も気持ち悪いくらいヨイショしてて、何をやっても「さすが!」「カッコいい!!」。
・・・アホか。見え透いちゃってますよ。

ドラマを作れば、「キムタクの、キムタクによる、キムタクのためだけの」ドラマになってるし。ただただキムタクをカッコよく見せるためだけの脚本と演出。数字を持っているキムタクを満足させて機嫌をとるためにテレビ局が総力を挙げ、それに乗っかって己に酔うキムタク。
気持ち悪いナアナアの世界。


10年くらい前、こういう感じでキムタク批判、いや、悪口を繰り広げてドン引きされた経験を持つ私ですが、そんな筋金入りアンチの私ですら今のアンチ・キムタクの風潮は気持ち悪い。チヤホヤしまくってた人気絶頂の頃の気持ち悪さを遥かに上回る気持ち悪さ。


いったい何ニャの?この掌返しの嵐は。
私がへそ曲がりだからこう感じるのかな?





いや、いいんですよ。人気絶頂で高視聴率男のキムタクにすりより、ご機嫌をとるのは。
当然です。業界の人達だって生活がありますから。キムタクの機嫌を損ねたら業界ではもうやっていけない。長い物には巻かれろ!

私も長い物にはとりあえず巻かれとけ、が信条ですから。


でもね、だったら少なくとも袋叩きは止めましょうよ。いくら、キムタクブランドが地に落ちたからといっても。
キムタクが可哀想とか、そういう事じゃないんです。
あなたたちがみっともなさ過ぎて、見てるこっちが恥ずかしくて居たたまれないので。


キムタクに会った事ないので本当はどんな人か全く知りません。テレビで見た印象で嫌ってました。


実際に会ったり一緒に仕事をした人がいろいろ言うからには、キムタクが性格悪い、根性悪い所があるのは多分事実なんでしょう。

今まで人気があったから、ムカつく事があっても顔にも言葉にも出せず我慢してきた事もあったでしょう。内心腸煮えくりながら笑顔でヨイショして、ハゲるほどストレス溜めて来て、それが一気にここで出てる人もいるのかもしれません。


多少ならわかりますよ。人間だもの。(あいださん、使わせて下さい。)

人間だもの。
いつも正しく美しく、筋を通してカッコよくなんて出来ません。



でも、今のバッシングは行きすぎ。
たとえ、言われるだけの事を、もしキムタクがやってきたとしても。


一度持ち上げたなら、それが渋々嫌々だったとしても、それなりに貫きましょうよ。立場上仕方なかったとしても、キムタクの悪い所とか嫌な部分を隠して美化してカリスマであるかのように持ち上げて、結果として視聴者を騙す事になったわけで。それに加担したのは事実なんで。今になって被害者ヅラするのは止めましょうよ。




かつてあれだけ、周りが引くくらい悪口言いまくってたのに、こうなったらこうなったで「キムタク、そこまで悪くないでしょう」と思ってしまう。
へそ曲がり、ひねくれてる私。


でも、やっぱりこういうの気に入らないんですよね。




どこぞの国には「溺れた犬は棒で叩け」みたいなのがあるらしいですが。

日本人の情緒には合わないと思います。
やっぱり気持ち悪い、今の風潮。


あっ、そうか、マスゴミには○○が多いって話、よく聞くけど・・・なるほどね。




芸能カテゴリーですニャ

欅坂46炎上騒動をちょっとだけ真面目に考えてみたニャ


テレビが面白くない!テレビっ子の私ですら見る気がしない最近の日本のテレビって何ニャ💢


宮崎駿 引退撤回は「石田純一同盟」がらみ?


今でもムカつく「江~姫たちの戦国~」大河ドラマをなめんなよ


天才とバカは紙一重 「深イイ」話と「う~ん」な話も紙一重


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村