謎好きにゃんこの妄想

謎と名のつくものに目がないにゃんこ好きが妄想脳で綴るブログですニャ

似てる?気のせい? 有名人の「他人のそら似」

画像が貼れないので、興味ある方は恐れ入りますが自力で画像検索お願いします。





大谷翔平竹内涼真

顔はそれほど似てないけど、いや、見ようによっては似てる?顔が小さくてその分ガタイの良さがより際立っているところとか、全体の雰囲気が似てる感じがします。



千原ジュニアスガシカオ

歌っているスガシカオさんの斜め下からのアングルが、完全にサングラスをかけたジュニアさんだった。それ以来、私の中でジュニアさんはイケメン枠です。ブサイク芸人なんて言わせないゾ!



〇嵐 櫻井翔ONE OK ROCK toruガチャピン

たまたま目にした画像、「あれ?櫻井クン、ちょっとグレた?」と思ったら、ワンオクのギターの人でした。ついでにガチャピンにも似てた。お目目クリリン



〇嵐 松本潤東出昌大

これは巷でよく言われているみたいですね。顔立ちは似てないのに印象が似てる。そして、声はもっと似ている。松潤からラテン風味を消して醤油で味付けしたのが東出クンって感じ?松潤は洋、東出クンは和のイメージ。



黒木華蒼井優

一応顔の区別はつくけど、印象は同じ。一見地味で垢抜けない、控えめな和風味、でも本性はしたたかって感じが。同性に嫌われるタイプな気がします。ただ、こういうタイプほど一旦仲良くなったら女友達に忠実な人かも。意外に、恋人より女友達を優先したりだとか。もう少し歳をとったら肝っ玉姐さんになりそう。あ、蒼井優は既になってるか。



伊藤歩木村文乃

同一人物に見えます。区別つかない。ごめんなさいニャ。あともう一人、この二人に似てる人がいたんですが、誰だったか思い出せない。

※2017.12.30追記
思い出した!もう一人似てる人って蓮沸美沙子さんでした。でも、今見るとそんなに似てない。初めて見た頃は顔をよく覚えられなくて、印象だけで似てると思い込んでたみたいです。雰囲気は似てますよね。サラサラのロングヘア、細身でちょっと儚げで幸薄そうな。もっとも伊藤さんと木村さんは蓮沸さんよりは気が強そうで、そんなに儚げではないか。



〇Hey!Say!Jumpの山田涼介≒JYJ(K―POPのグループ)のジュンス

山田クンの10年か15年後はこんな感じ?元東方神起の人だそうです。



〇山田涼介≒フィギュア男子・宇野昌磨選手

も一度山田クン。顔は似てないけど、顔のラインや全体的な雰囲気が似てると、ジャパンオープンの宇野クンを見てて思いました。



〇DAIGO≒メンタリストDaiGo

最初の頃、同一人物だと信じてました。メンタリストの方はDAIGOの別キャラだと。髪型をちょっと変えてキャラを使い分けてると本当に思ってました。名前同じだし、顔、背格好・・・似てますよね?



〇フィギュアの男子ジュニア須本光希選手≒若い頃の明石家さんま

今季ジュニアグランプリシリーズ第3戦ラトビア大会で優勝した須本選手、おめでとう。若い頃のさんまさんに似ていると言われても気を悪くしないでね。さんまさんも若い頃はアイドル並みにキャーキャー言われてたらしいから。



〇Kis―My―Ft2の玉森裕太The Oral Cigarettes山中拓也

こちらも顔そのものはそれほど似てないけど、同じケロヨン顔という事で全体の雰囲気が似てるパターン。ケロヨン顔、好みです。



〇10年くらい前のB'zの稲葉浩志ディーン・フジオカ

先日放送されたMステ・ウルトラフェスで、10年くらい前のB'zのVを見てて「あれ?誰かに似てる」と思って、しばらく考えて気づきました。切れ長でちょっとタレ目、顔の輪郭が逆三角形でシャープ、って所が。ディーンさんの方がタイプ。



※2018.6.4追加❤

〇ドラマ「僕は麻里のなか」の依(より)さん≒「銀魂」のさっちゃん

「僕は麻里のなか」の主要登場人物三人の内の一人、中村ゆりかという女優さんが演じているインテリ眼鏡女子風の依さん。
第一話でいきなり、見た目を裏切る罵詈雑言を発するシーンがあるのですが、この時の依さんが誰かを思い起こさせる・・・誰だっけ?
なかなか思い出せなくてずっとムズムズしてましたが、昨日録画しているアニメ「銀魂」を観ていて気づきました。

そうだ!さっちゃんだ🎵🎵🎵

主人公の銀さんが好きすぎて変態ストーカーと化している、忍びのさっちゃんでした。

キャラは全然違うんですけどね。
依さん同様、一見インテリ眼鏡女子風、サラサラストレートヘアの美形(多分)。見た目の共通点はあります。でも、インテリ眼鏡女子キャラは他にもたくさんいるのに、何でよりによってさっちゃんが依さんに重なったんだろう?
やっぱ悪態のつき方が似てるのかな?声のトーンとか。
さっちゃんもしょっちゅう上ずった声で、お下劣な言葉を連発しまくってますから😺



安藤サクラ江口のりこ

江口のりこという女優さん、全く知りませんでした。
安藤さんが出演した映画「万引き家族」がカンヌ映画祭でグランプリを受賞。それに関係した記事に寄せられたコメント読んでて、初めて江口さんの存在を知りました。
そして、今まで安藤さんだと思って観ていた内の半分以上が江口さんだと気づきました。
江口さんの存在をようやく知って、それでも尚お二人の見分けがつきませんっ!



市原隼人鈴木伸之

先日たまたまNHKのドラマを観てて、佐々木希の相手役の俳優さん「この人、何て俳優さんだっけ?え~と、ここまで出てきてるんだけどなあ・・・あ!そうだ!市原隼人だ!」
あ~スッキリした~。うん?あれ?違う?
・・・番組案内を見たら出演者欄に市原隼人の名前は無く。

じゃあ誰だ?
調べて調べて鈴木伸之という俳優さんだとわかりました。

よくよく見れば市原隼人、全然違う顔でした。
少年少年していた頃の(「ROOKIES」とかの頃)イメージが鮮烈すぎて、大人になった市原隼人の顔が今いち把握できてなくて起こった勘違いだったようです。

そもそも私、人の顔がなかなか覚えられないんです。それでよく人違いします。


※2018.6.18更に追加⚽

〇元サッカー日本代表 巻選手≒イギリス俳優ショーン・ビーン

W杯サッカーの中継番組のゲストとして久々に見た巻選手、「ロード・オブ・ザ・リング」「ゲーム・オブ・スローンズ」などに出演しているイギリスのイケメン俳優ショーン・ビーンに似てる!
そう言えば私、日本代表に選ばれた頃、巻選手好きでした。顔がタイプ❤で。決して上手い選手じゃなかったかもしれないけど、がむしゃらに全力でプレー、ヘディングが得意で低い球にも頭で合わせる。本人も「利き足は頭」とか言ってましたね😺そういうプレースタイルも好きでした。
ショーン・ビーンも若い頃(具体的に言うと「ストーミー・マンデー」という映画の頃)の顔がメチャクチャタイプ❤ストライクゾーンど真ん中です。




逆に「似てる」説に意義アリ!の有名人


中川大志福士蒼汰

中川クンは今一番タイプの顔。福士クンは全くタイプではありません。なので、この二人を似てる、とする説は、個人的には支持しません。じゃ、全然似てないのか、と言われるとそうとも言えないんですけど・・・。



竹内結子Ⅹ競泳女子・大橋悠依選手

確かに芸能人の誰かに似ていると思います。でも、竹内結子じゃない。誰に似てるのか、ここまで出てきてるのに出てこない。モヤモヤ。



UVERworld TAKUYA∞Ⅹリンゼイ・アン・ホーカーさん殺害犯、市橋達也

・・・・・似てねーよ!💢💢💢




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村