謎好きにゃんこの妄想

謎と名のつくものに目がないにゃんこ好きが妄想脳で綴るブログですニャ

W杯「ちゃんと試合見ろや!」ちゃんと見てます!でも、どうでもいいけど、ちょっと喋りたい話

ちゃんと試合見てます。

でも、どうしてもどうでもいいトコが気になっちゃうんです。
どうしても、ついついおふざけ目線が混じっちゃうんです。




まだW杯終わってないのに、「はぁ~、もうすぐ終わってしまうのか~」と、先取りで黄昏てる今日この頃・・・
本当に終わってしまって脱け殻になる前に・・・


どうしても、ついつい気になってしまったモノたちについて喋っときたいな・・・
楽しかった1ヶ月の記念として・・・忘れてしまう前に・・・


はぁ~・・・(ため息)





⚽戻りッチ、鞍馬リッチ、饅頭キッチのクロアチア団子3兄弟に、4人目の兄弟発見!


・・・その名は小鉢ッチ。

どうやらサブメンバーのようです。
予選3戦目にスタメンで登場。
末っ子でしょうか。


お兄ちゃんたち、活躍してますね。
準々決勝のロシア戦では、饅頭兄ちゃんのアシストで、鞍馬兄ちゃんがゴーーーール!!!!
同点に追い付きました。
勝ち越し点を決めたのは、ビダとかいうシンプルな名前の選手。この辺のハズし具合が憎いニャ!😺
最後のPK戦では、長男の戻り兄ちゃんがデンマーク戦の悔しさを晴らすゴール!

見事ベスト4!
やったね!!




⚽早野さ~ん💦💦💦


NHKの解説の早野さん、今大会でもダジャレ、おっさんギャグをやたらと解説に混ぜる!

一生懸命笑ってあげてるアナウンサーや共演者がけなげで・・・
でも、心なしか少々疲れてきてる感じが・・・


ただでさえ、深夜の中継ばかりで大変なんだから・・・
早野さん、そろそろ勘弁してあげて。




⚽キーパー顔?


今大会の主役の一人、開催国ロシア代表。
快進撃でした!
もう少しでクロアチアに勝ってベスト4だったのに。
クロアチアを贔屓にしてたので、クロアチアの勝利はもちろん嬉しいのですが、ロシアチームのプレーも、もうちょっと見てたかったな。


ところで。

ロシアのキーパーの顔が誰かを連想させる。

誰だっけ・・・?


わかりました!!

ドイツ代表GKノイアー選手と、川島選手!

この二人を足して2で割った感じ?

同じポジションやってると、似た感じになってくるんでしょうか?
それとも、こういう顔の人がキーパーに向いてるんでしょうか?




⚽パンツが伸びちゃうからァ~😝😝😝


どの試合だったかわからなくなってしまいましたが、思わず見入ってしまったワンシーン。

ゴール前、多分ペナルティエリア内だったと思う。ゴール方向に突進しようとした選手を止めようとしたDFが、相手の選手のパンツを掴む!


伸びーーーン

あっ😌😌😌ヤバい!
こ、これ、生中継!
よい子のみんなも見てるのに🙈🙈🙈


安心して下さい。下にちゃんと履いてますよ👍


安心していいのかな?
・・・アンダーパンツがモロ見え😝
これでもそれなりに恥ずかしい?かも。

引っ張られた選手「イヤーン、止めてぇーーー!」(※選手の名誉のために、念のため。ここは私の妄想です😺)


今のユニフォームの伸縮性が「半端ない」とは聞いてましたが、パンツもあんなに伸びるんだ!
普通の生地だったら間違いなく破れてたと思う。

引っ張った側、引っ張られた側、両選手がどう感じたか、別に何も感じなかったかわかりませんが、見てる側はちょっと気まずい?シーンでした。
「下のパンツ見ちゃってゴメンね😌」




⚽私は見た!


ドイツー韓国戦。

1点目を取られた場面。

私は見た。

貴方がまた、ホジホジしてるのを。

何故なのか?

ホジらずにはいられない体質なのか?

不安の現れなのか?

何が貴方をそうさせるのか?

きっとこれは解き明かされる事のない、永遠の謎なんだろう。




ちなみに、監督ではモロッコのフランス人監督ルナール氏が一番タイプ。
貴方を選ばなかったのは、ホジホジのせいではありません。






サッカー人生を賭けて真剣に戦ってる、選手を始め関係者の皆様。
フザケた不純な見方をしてゴメンナサイm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村