謎好きにゃんこの妄想

謎と名のつくものに目がないにゃんこ好きが妄想脳で綴るブログですニャ

羽生選手のSP衣装 宇野選手のFS使用曲

羽生選手の今シーズンのSPは、プリンスのLet‘s Go Crazy

なのですが。
あの衣装、羽生選手に合ってますか?
私にはプリンスと言うより氷川きよしに見えてしょうがないんですが。
いや、別に氷川きよしが悪いという訳じゃないんですが。

もう少し見慣れたら違和感がなくなってくるんでしょうか。

あと、あの曲ちょっと卑猥な歌詞だったと思うんですけど、羽生選手は分かってて滑ってるんでしょうか?英語ネイティブの、例えば年輩のお客さんとかが「ユヅルが卑猥な歌詞の曲で滑ってる、ヤダ~!❤」とかなる事ってないんでしょうか?




それから宇野選手のFS。

後半の歌の部分、ボーカルがうるさくないですか?

私はどうも駄目です。
私が気にしすぎてるのかと思ったら、同じように思った人が結構いるみたいです。


それでも何度も見ている内に段々馴染んできた感じがします。
あの歌の鬱陶しさ(歌っている人スミマセン)さえもねじ伏せて、プログラムを自分の物にしていく宇野君。シニア2年目なのに既にトップ選手としての貫禄が出てきたような。

ほんの2年ほどの間に凄まじい勢いで成長した感のある宇野君。
インタビューの受け答えも、以前は消え入りそうな声で遠慮がちに喋っていたのが、今は謙虚ながらも自信に満ちた口調に。
先シーズンまではプニプニしてたほっぺが、ほんの半年でキリッと引き締まったラインに。
そしてスケーティングでは線の細さが消え、男っぽさ、力強さがどんどん増していってます。ジュニアの頃から表現力に定評があったそうですが、今は単に表現力がどうというレベルでなく引き込む力が伴ってると思います。




羽生選手も宇野選手も、演技中とそれ以外の普段の表情が全然違いますよね。

二人のようなフィギュアのトップ選手にとっては当たり前なのかもしれませんが、あの若さで、セリフを喋るでもなく、スケーティングだけで一つのキャラクター、或いは一つの物語を表現するって、よくよく考えると物凄い事だと思います。



シーズンはまだ序盤。これからますます楽しみですね。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村