謎好きにゃんこの妄想

謎と名のつくものに目がないにゃんこ好きが妄想脳で綴るブログですニャ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仁義なき女子の闘い 全日本フィギュア

宮原選手の3連覇で幕を閉じた全日本。不動の女王という言葉がふさわしい貫禄の優勝でした。現時点では頭一つ、二つ位抜け出しています。 宮原選手の安定感を考えると、少なくとも今シーズンは日本国内では敵無し、日本のエースの座は揺るがない感じです。で…

宇野選手の男泣きにキュン❤ 全日本は厳しいニャ

フィギュア強国ならではの厳しさ・・・ 全日本の熾烈な闘い。日本のフィギュア選手は本当に大変ニャ。 でもファンにとっては嬉しい事ニャ。 目まぐるしかった12月。ようやく仕事納めで久々のブログ更新です。 もう、もう、全日本を観て喋りたかった事がいっ…

忠臣蔵って何か変ニャ 本当に「忠義の仇討ち」?

今年もまた"あの時期"が近づいて参りました。「忠臣蔵」日本人なら知らない人はいない、最近ではハリウッドでリメイク版まで作られて海外でも多少知られつつある、忠義の志士の物語。 こういうの、日本人の琴線に触れるんですよね。無念の死を遂げた主君の仇…

グランプリシリーズロス まっ只中ニャ

心にポッカリ穴が開いています。 グランプリシリーズが終わってしまった。 遅ればせながら。羽生選手、4連覇おめでとう!宮原選手、パーソナルベストと銀メダルおめでとう!宇野選手、銅メダルおめでとう! 男女合わせて金・銀・銅、コンプリートです! う…

出た!歴代最高得点 グランプリファイナル 女子SP

出た!出ちゃいましたね。歴代最高得点。 時間の問題だと言われてましたが・・・出た、グランプリファイナルという場で。ジュニアの方でもやはりロシアのアリーナ・ザギトワ選手が。14歳!?14歳であの得点を? シリーズでは2戦目がボロボロだったのに。別人…

グランプリファイナル開幕!!男子SP

遂に始まりました! 待ってたよ~!待ちきれなかったよ!!グランプリファイナル開幕!!! うぉ~~~~~!!!!!ウッホ!ウッホ! いつも、なるべく結果を知らない状態で放送を見るようにしていて、特にファイナルは絶対事前に結果を見ないように気を付…

フランス語の80は4×20なんだニャ 若かりし頃のヨーロッパ旅行 後編

●スコットランド ぶらり途中下車の旅シェフィールドでのんびりした1週間を過ごし、リフレッシュが出来た後、更に北上してスコットランドへ。スコットランドでは、ひたすら列車の旅。 元々列車に乗るのが好きというのもあるんですが、1ヶ月イギリス全土で鉄…

やっぱり新鮮なオモシロ体験だった・・・若かりし頃のヨーロッパ旅行 イギリス編

若かりし頃、ヨーロッパを3ヶ月近くかけて旅行した事があります。まず、ロンドン・ヒースロー空港に降り立ち、約1ヶ月イギリス各地を回ってから船でフランスに渡り、ベルギー、ルクセンブルグ、ドイツに数日間ずつ滞在してまたフランスに戻り、更にまた船で…