謎好きにゃんこの妄想

謎と名のつくものに目がないにゃんこ好きが妄想脳で綴るブログですニャ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバつ~けた!「パーソン・オブ・インタレスト」の天才高校生ケイレブ君

ツバつ~けた! 「パーソン・オブ・インタレスト」シーズン2エピソード11「完全なる方程式」の天才高校生ケイレブ役、ルーク・クラインタンク 「パーソン・オブ・インタレスト」は、私の好きな海外ドラマの一つです。そのシーズン2のうちの1エピソード「完全…

ちょっぴりマニアックに 知る人ぞ知る海外スター 女優篇

※2023.9.12 改訂最近はそうでもないのですが、昔はそこそこの映画マニアでした。リアルタイムで観たもの、ビデオなどで借りて観まくった古いもの、ジャンルも、過激なバイオレンスが売りのもの以外は幅広く観てきたと思います。 いろいろ観てきた中で「何で…

前回の「残念なハリウッドスター」はタイトル詐欺でした(>_<) 今でもキアヌは全然残念なんかじゃない!

まずはお詫びから。 キアヌの事を「残念なハリウッドスター」なんてタイトルで書いてしまった事。 世界中のキアヌ・ファンに、そしてキアヌ自身にお詫びします。 何をトチくるったんでしょうね、私めは。キアヌは今でも全然残念なんかじゃない! 前回「スピ…

今でも好きだけど前ほど入れ込めない 残念なハリウッドスター その2 キアヌ・リーブス

私のキアヌ熱のピークは「ハートブルー」('91)から「スピード」('94)まででした。 もちろん今でも好きです。でも、以前ほど萌えない。特に何かあって幻滅したとかいう覚えもないんですが。 キアヌ・チャールズ・リーブスは1964年9月2日レバノンのベイルート…

前は結構好きだったのにニャ・・😿 残念なハリウッドスター その1 ゲイリー・オールドマン

★「そこのけ、そこのけ!オレ様のパフォーマンスを見ろ!」 主演二人を押し退けて己の演技に酔っちゃった「レオン」のゲイリー・オールドマン 「ドラキュラ」の頃からちょっと気になり始めてました。「芝居、ちょっとやりすぎじゃね?」「シド・アンド・ナン…

正邪を裁くものー毒薬に魅せられたアガサ・クリスティ

大戦中、看護婦として働いた経験から薬に対する知識を得たクリスティ。特に毒薬に魅せられたみたいで、詩まで書いています。とは言っても、クリスティに物騒な志向があったとは言えません。 ほとんどの作品で殺人を扱っている推理小説ですが、推理小説を書い…