謎好きにゃんこの妄想

謎と名のつくものに目がないにゃんこ好きが妄想脳で綴るブログですニャ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナル進出おめでとう NHK杯 FS 女子

良かったですね、宮原選手。 ファイナル進出が決まりました。 危なかったです。宮原選手もSPの後、精神的にキツかったでしょう。いい結果になって良かったですが、ジャッジ、全体的に厳しかったですね。私の予想は技67.5、演68で135.5でした。 演技構成点は…

田中刑事、お手柄です! NHK杯 FS 男子

カッコ良かった~!! 本当にカッコ良かった!田中刑事。 呼び捨てにしても呼び捨てにしているように感じない、不思議な名前ニャ。衣装のシャツがすごく似合ってた。 演技に勢いがあった。気持ちが感じられた。 ガッツポーズまでカッコ良かった!演技を観る…

ちょっとだけプリンス度アップ NHK杯 SP 男子

プリンスというより氷川きよしに見える、なんて言ってスミマセンでした。いや、別に氷川きよしが悪いという意味ではありません。プリンスをイメージした衣装が氷川きよしっぽく見えただけなので。衣装、白から薄紫に変えてましたね。やっぱりプリンスだから…

コケちゃった!でもドンマイ NHK杯 SP 女子

メドベちゃんに続いて知ちゃんも!弘法も筆の誤りっていうやつでしょうか? 「あ~、コケちゃった!」 カナダ大会で3位と、宮原選手にしては物足りない結果。ファイナル進出のためには少なくとも2位以内に入らなければならない。二連覇もかかっている。 こ…

テレビ観戦記 フィギュアGPS 中国大会 FS 男子編

金選手、残念!ファイナル進出は厳しい。本当に残念!演技自体は良かったんですけどね。相手が悪かった。 返す返すも前回の5位が痛い。SP、ジャンプ3つとも大きなミスになってしまいましたもんね。ただ、ジャンプミスという事で言えば、今回優勝したパトリッ…

テレビ観戦記 フィギュアGPS 中国大会 FS 女子編

ラジオノワ選手の意地を見た!ワタシ、絶対負ケナイ!! 意地でも降りてみせる!!強い、強い意思を感じました。FSは「トゥーランドット」。荒川さん、宇野選手のイメージが強いので、海外の選手が滑るとアレっ?と一瞬変な感じがしてしまいます。前回ロシア…

惜しかった!悔しい!でも頑張った!! 三原、本郷両選手 GPS 中国大会 FS

ク、クッソ~!のっけから汚い言葉ですみません。 あまりにも悔しかったもので。惜しかった~! あとちょっとだったのに。もったいなかった! タラレバを言ってもしょうがないのはわかってますが、後半の3ルッツが抜けなければ。たとえ転倒したとしても、3…

三原舞依ちゃん PB更新!! GPS中国大会 SP

最後のフリップも決めた!!初戦アメリカ大会、GPSシニアデビュー戦にして表彰台に上がり、「名前だけは聞いた事あったかも」だった選手から、いっきに私の好きな選手リストに入ってきた三原選手が、SPでパーソナルベストを3点近く更新しました。嬉しい!ア…

何でそんなに先走ってるニャ?トランプパニックの不思議

「あの・・・アメリカ大統領はまだボクなんだけど・・・。」ホワイトハウスの執務室の隅っこで、イジけて拗ねてるオバマ大統領の姿が見える。 すっかり影が薄くなったオバマさん。レームダックと言われて久しいけれど、いくらなんでも無視され過ぎてないです…

高橋大輔とピカチュウを愛する男? GPS フランス大会 男子編

ネイサン・チェン。また凄い選手が出て来ましたね。私は昨シーズンまでジュニアに殆ど目を向けてなかったので、つい最近まで全く知りませんでした。金博洋選手が出てきた時も驚きましたが、チェン選手には更に驚かされました。金選手の4回転はルッツ、サルコ…

メドベちゃんも人の子だった!GPS フランス大会 女子編

衝撃です!! メドベちゃんがコケた!ジュニア時代のメドベちゃんを知らず、昨シーズンは諸事情で幾つか試合を見逃した私、初めてメドベちゃんのコケるシーンを見ました。 安定感では宮原選手と女子のツートップを張るメドベちゃんも、当たり前ですけど人の…

いつもの妄想ですけど何か? 信長は光秀の謀反がちょっと嬉しかった説

うつけ者。後の世の人に「戦国のカリスマ」「魔王」などと呼ばれる事になる織田信長。 そんな信長も若い頃にはうつけ者、すなわちアホ、バカ、愚か者、と呼ばれてました。家督を継いでからは「こんなうつけ者に任せていたら織田家は滅びる!」と危機感を覚え…

木村太郎さんの冷徹な予測を聞いて考えた事

国内外の専門家と言われる人達が悉く見誤ったアメリカ大統領選。評論家、事情通とかいう人達って一体何なのでしょうね。ヒラリーさん勝利を断言し、予想を外して公約の丸坊主になった人もいましたが殆どの人は恥じ入るどころか手の平クル~。 優木まおみの「…

トランプ氏がアメリカのバラエティ番組で見せた顔

アメリカの次期大統領に決まったトランプ氏。 名前は知っていたけどどんな人かよく知らない存在だったトランプ氏の事を「なるほど、こういう人なのか」と認識したのはトランプ氏がホストを務める「アプレンティス」という番組を観た時でした。有名無名に関わ…

フィギュアGPSロシア大会 松田悠良選手健闘

アメリカ大会3位の三原選手と同じく、不覚にも名前しか知らなかった今期シニアデビューの選手。スピードと勢いがある所も似てます。三原選手が元気で可憐だとしたら、松田選手はちょっぴり大人っぽくしっとり落ち着いた感じ、という所でしょうか。 武器はセ…

羽生選手のSP衣装 宇野選手のFS使用曲

羽生選手の今シーズンのSPは、プリンスのLet‘s Go Crazyなのですが。 あの衣装、羽生選手に合ってますか? 私にはプリンスと言うより氷川きよしに見えてしょうがないんですが。 いや、別に氷川きよしが悪いという訳じゃないんですが。もう少し見慣れたら違和…

「鼻血出ちゃった🎵」男子&リプちゃん異変 GPSロシア大会

GPシリーズ第3戦ロシア大会が終わり、宇野選手がいち早くファイナル出場を決めました。 おめでとう! この大会には初戦アメリカ大会を棄権したリプちゃんが登場!期待通り、SPでは相変わらずの美しく独創的なスピンとクリアなジャンプ、伸びやかなステップを…

いくら何でも極端過ぎニャいかい?GPSカナダ大会採点

フィギュアスケートグランプリシリーズが折り返し地点に来ました。 初戦アメリカ大会でいきなり宇野君が優勝。充分凄い事なのに当然だと思わせる宇野君、本当にスゴい! 女子では三原舞依ちゃんがシニアGPデビュー戦で表彰台、素晴らしい!昨シーズンの終わ…

メドベちゃんニュース経由で知ったアニメ「ユーリ!!! on ICE 」

外国人経由で日本のアニメを知ることになろうとは・・・ 外国のアニメファンは、どうやって日本の新しいアニメの情報を入手しているんでしょうか? いや、ネットからというのは分かってるんです。分かってるんですが、あまりにも早くないかな?やっぱり私が…

「エクソシスト」より「オーメン」の方が怖いニャ

ホラーの金字塔は?と訊かれたら、一定の世代では多分多くの人が「エクソシスト」をあげるのではないでしょうか?私はもっと後の世代ですが、それでも「エクソシスト」はホラーの代名詞と言われるほど有名でしたし、初めて観たときは強烈でした。ですが、強…

幕府VS薩長、もう一つの真実・・・?

幕末の倒幕運動。一般には「黒船にビビった幕府がアメリカの脅迫に負けて開国、その弱腰ぶりに激怒した各地の武士が尊皇攘夷を掲げて蜂起」「薩長にとっては関ヶ原のリベンジ」的な説で収まっているようです。確かにその通りなんでしょうが、もう一つ表には…